想いを形にする

~4人家族の暮らし方~

スポンサーリンク

パパの誕生日です。

 

f:id:seiz0913:20160928160539j:plain

 

今月、私は誕生日を迎え30代半ばにさしかかろうとしています。
丁度、仕事がお休みだったこともあり家族と過ごすことができ、妻・娘たちにお祝いをしてもらいました。
妻には自分の好きなビーフシチューを作ってもらい美味しくいただきました。
娘は誕生日はケーキが食べれる?としか思っていないような印象です。
長女は最近、ドラえもんにはまっており「ジャイアンパパ、おめでとう!」と何か違うけど嬉しかったです。

 

 


妻への感謝


結婚して7度目の誕生日です。付き合ってからではもう少し長いと思います。
子供が産まれてからは、ママに子供のことを任せることが多かったです。私はあれしろ、これしろと口だけでした。最近の休日は子供たちと過ごすことも多くなったけど、子供といると精神的に疲れます。危なくないように見守ってるだけでも疲れます。私は休日の2日だけですが、ママは5日間も一緒にいると考えるとかなり疲れると思います。今後は少しでもママが自分の時間が持てるように自分の役割を認識して負担軽減に繋がればと思っています。

 

 


今後の抱負


まずは、自分のため、家族のために健康第一で日々を過ごしたいと思います。
30代に入ってきて体重の増加が止まらないです。暴飲暴食、特に週末の休日には大好きな甘い物を食べ過ぎてしまいます。多少の楽しみとして食べ過ぎないことを意識していきたいと考えています。
また、自分自身でも身体の衰えを感じることが多々あります。娘たちと遊びながらでも体力の維持に努めたいです。


もう一つはブログを続けて、ブログを通して家族と向き合う、家族の想いを形にできることを模索していきながら自己研鑽に努めたいと思います。
ブログはまだまだ完成度は低いため、他の方のブログを参考にさせて頂いて、もっともっとブログを学んでいきたいです。
そして収益化ができるように、長く続けらせるように過ごしていきたいと考えています。