想いを形にする

~4人家族の暮らし方~

スポンサーリンク

西松屋の特徴とメリット、西松屋でお得に買い物をするコツについ

f:id:seiz0913:20170509173444j:plain


西松屋の特徴とは?

西松屋の最大の特徴は、価格が手頃で、特に子供服が充実していることです。


ベビー用品の価格が安いのも、大きなメリットです。


商品の入れ替わりも早いので、いつ行っても、新しい商品が店頭に並んでいて、見飽きないのも良いです。

西松屋の店舗は、大きな道路沿いにあるので、見つけやすく、また、駐車場も広いため、車で立ち寄りやすいのが特徴です。


店内は、店の入り口に商品の配置図が書いてあり、欲しい商品を迷わず探すことができます。


さらに、西松屋の店内の特徴として、一番に挙げられるのは、天井付近まで高く陳列された、豊富な品揃えの子供服が挙げられます。


店員さんは少なく、商品を取るのは、基本的にセルフになります。高い所の商品も取れるように、昇降台や、「取り棒」が備え付けてあるので、高いところにある子供服も、自分で取って、自由に見ることができます。

 

西松屋で購入する商品は?

西松屋は、とにかく、子供服の品揃えがとても豊富です。


子供服の他にもおもちゃや、 ベビー用品、マタニティ用品なども取り揃えてあります。


西松屋で、よく購入していたのは、T シャツや、トレーナー、パーカーや、ワンピース、スカート、スパッツなどの子供服でした。


子供服は、Tシャツや、パーカー、ワンピースなどのアウターでも、1000円前後のお手頃価格で安い上に、デザインもとても可愛いので、おすすめです。


子供服は、品揃えが豊富で、アウターから、肌着などのインナー、パジャマまで、いろいろな商品が取り揃えてあります。


部屋着や、パジャマも種類が豊富にあり、どれも子供らしくて、可愛いデザインのものばかりで、目移りしてしまうほどでした。


西松屋には、身につけるものだけでなく、子供のおもちゃもたくさんあり、時々購入していました。


アンパンマンのお絵かき学習ボードや、ピアノのおもちゃ、積み木、パズルなど、おもちゃの品揃えも非常に豊富でした。


しかも、お値段もとても安くて、どれも1000円から2000円ぐらいと、お買い得なのが良かったです。

 

西松屋のデメリットをあえて挙げるとすると?

このようにメリットがたくさんある西松屋ですが、デメリットをあえて挙げるとすると、ズボンなど、子供服のボトム類のゴム交換ができないので、兄妹姉妹で、姉が着ていたものを妹にお下がりとして、着させることができないことです。


それと、綿100%のアウターが少ないので、夏夏は、吸水性があまり良くないかもしれません。


西松屋のアウターは、綿とポリエステルの混合のものが多いです。

 

西松屋の商品をお得に買う方法は?

西松屋には、ポイントカードが基本的にありません。


西松屋の商品をお得に買う方法は、主に1つです。


1つ目は、アプリを活用することです。


西松屋ではスマートフォンアプリがあります。


アプリを使うと、よく利用するお店のチラシ情報が閲覧できますし、セール情報が見れるようになります。


それで、お得になっている商品を探して、セール品などを購入するようにすると良いです。


また、新年は、西松屋でも初売りセールを実施しているので、このタイミングで、商品を買うとお得になります。


もう1つの方法は、西松屋の株主優待券を活用することです。


西松屋には、株主優待券があります。


100株で、1000円の優待券が手に入ります。


1000円利用するごとに、1枚100円の優待券がゲットできます。


自ら株をすることなく、ノーリスクで、この優待券を手に入れる方法があります。


それは、ヤフオクか、金券ショップで、優待券を買う方法です。


ヤフオクでは、西松屋の株主優待券は、10枚で約300円から400円で出品されています。


送料込みで、合計500円ぐらいで、優待券10枚がゲットできる計算になります。


100円の金券10枚が500円で手に入れば、500円の得になりますね。


優待券は、西松屋では、お買い物1000円につき、1枚使えるので、券を使うと、西松屋での買い物が常に約5%オフでできるということになります。


西松屋の株主優待券は、ヤフオクだけでなく、金券ショップでも手に入ります。


オークションよりは、多少割高になりますが、自分で株をやるリスクもなく、オークションで落札する手間もかからないので、金券ショップで、優待券を手に入れるのが、1番楽かもしれません。